Category -  スティーブジョブズ

メルマガリストを増やしたい方に多いFacebook活用3つのお悩み

メルマガのリストを増やしたいという方へ、
普段は、メルマガ作成〜メディア集客の
コンサルティングをさせていただいておりますが、

コストをかけないのならば、
Facebookで、個人アカウントを活用して、
ブログへのアクセスを増やし、
ブログから、メルマガ登録いただく、
というルートが、自然な形といえるでしょう。

しかしながら、Facebookの使い方について、
今更聞けない、と、
不安を抱えている方が多いと感じています。

今日は、

メルマガを知ってもらうために
ブログへのアクセスを増やす
Facebook活用法

のシリーズとして、
Facebook活用のお悩みと解決法を
3つご紹介させていただきますね。

メルマガを書くときに同業者を意識するのは大人げない?!

美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本 贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。
(スティーブ・ジョブズ)

集めるのではなく
集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。

今日は、
スティーブ・ジョブズの名言から
ご紹介しました。

ライバルが、
バラの花を10本贈ったら
君は15本贈るかい?

とありますが、

実は、
ライバルを意識して
15本のバラを
贈ってしまうような
メルマガ、よくあるようなんです。