読者に伝わる件名に変えたら読者数が175人増えました【東京都 USPディレクター 小藪 宗博さん】


 

メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。
 
先週から、このテーマで
お届けしています。

どうしたら、
メルマガをスラスラと
書けるようになるのか。

 
結論として、

先に魅力的な
メルマガの件名を

リストアップしておくこと

をご提案しましたが、

あなたは、
もうトライされましたか?
 

※まだの方は、
 自分の頭だけで件名を考えずにすむ
 お助け参考事例集 集まる集客®スワイプファイル メルマガ篇を
 使ってくださいね。

 

毎日のメールの件名が魅力的だと
他にも、いいことが
あるんです。
 
 
例えば、あなたの
メルマガの配信数が、
1000件だとします。
 
 
平均開封率が25%なら、
250人の方が開封してくれている
ことになりますね。
 
 
 
そこで、集まる集客スワイプファイル
メルマガ篇で、
読者さまが喜ぶ件名に
CHANGE!してみたとします!
 
 
 
そして、開封率が、
25%⇒30%
になったらどうでしょう?
 
 
 
 
25%=250人が開封♪
↓↓↓
30%=300人が開封♪
 
 
ちょっと件名を工夫して
開封率をアップさせることによって、
 
今月は、50人も多く
読んでいただけるのです!
 
 
 
 
 
先月、あと50人も多く
読まれていたら・・・
 
あと4人はセミナーに
来てくださっていたかもしれません!

それどころか、

 
あと2人は、
本命商品に申し込みを
してくださったかもしれません!
 
 
 
WOW!
 
 
 
読者数を増やすことも大切ですが、 
それと同じくらい、件名にこだわり
開封率にこだわったら、
 
これまで、
取りこぼしていた読者様との
出会いの可能性が広がる
 
と、私は考えていますが、
いかがでしょう。
 
 
 
 
メルマガをど〜せやるなら、 
いつも開封していただけるメルマガを
目指した方がイイ!!! 
 
 
どちらの方が、
その先の集客そして売り上げにも 
結びつくかといったら、
 
開封率が良いメルマガ 
にきまっています。 
 
メルマガの開封率にこだわることは 
売り上げに直結する
重要かつ緊急な問題
だと 思いませんか? 
 
 

 

今日は、

人気メルマガの成功事例を置き換えるだけで、
メールの件名がどんどん生み出せる
集まる集客®スワイプファイル
メルマガ篇
を使って、

「開封数」=本当の読者数
をなんと5%
アップしてしまった方

がいるのでご紹介させて
いただきますね!!!

 

 
ご自身のブログでこのように

感想をいただきました!!!
 
 

3秒で顧客の心に火をつけろ!
起業家のためのUSPディレクター
小藪 宗博です。

 

今日は、メルマガ戦略プランナー
田畑あかねさんの無料PDF
「集まる集客®スワイプファイル
メルマガ編」
を活用して

あまりにも結果がすごかったので
紹介させていただきます。

 

『集まる集客®スワイプファイル
 メルマガ編』
には、人気メルマガで反応が高かった
タイトルが、穴埋め式で
203個掲載されています。

 

実際に活用してみてまず驚いたのが、
反応のいいタイトルが
あっという間に創れる
ことでした。

 

私は今、マーケティングの失敗が、
失敗する前にわかり、
失敗で発生する損失を未然に防ぐ
『トラップ・キャッチャー』
を、
努力しているのに結果に結びついていない
起業家の方に届けています。

 

トラップ・キャッチャーを
より多くの起業家に知ってもらうために、
Facebookやブログ、メルマガを
活用していたのですが、

特にメルマガのタイトルで
苦戦していました。

 

今までは、メルマガを書いてから
タイトルを考えていたのですが、

タイトルを考えるだけで
毎回時間がかかっていました。

 

さらには反応がいいかというと、、、。

過去に反応が良かったタイトルは
活用していたものの、
数が少なかったのでかなり
感覚に頼っていたのです。

 

それが今回、

スワイプファイルを活用したことで、
たった30分で

2ヶ月分の企画が出来ました!

 

さらに、開封率が
2%〜5%ほど
上がっています。

 

たった2%〜5%と思うかもしれませんが、
私のメルマガを読んでくれてはる
読者さんは今、
約3500名います。

 

3500名のうちの5%というと、

今までタイトルが悪かったせいで
読んでくれていなかった
175名の方が
新たに読んでくれてはるんです^^

 

さらには、
事前にタイトルが決まっているので、
文章の内容にもっと力を
注ぐことが出来るので
一石三鳥になっています^^

 

メルマガを配信しているけど、
反応が悪い、、、

メルマガを毎日書くのがつらい、、、

毎日何をメルマガで
書いたらいいのか苦労している、、、

 

そんな起業家に
このスワイプファイルはオススメや(^_-)-☆

是非手にとって読んでみてな(^_^)

 

できるからやる。のではなく、
やるからできるんや(^_^)v

最後まで読んでくれておおきに^^

USPディレクター
小藪 宗博

http://usp1000.com/?p=1169

 

******************

 

関西弁がクールな
小藪 宗博さん、

感動的なご感想を
ありがとうございます!!!

 

 

新規メルマガ登録を
「175名」作るのは、
それなりの時間と労力がかかります。

ところが、小藪さんは、
たった30分集中して
件名をスワイプしておいたこと
で・・・

これまで未開封だった
「175名」の読者を
振り向かせた
ことになります!!!

WOW!

 

あなたも、
読者の方が振り向いてくれる件名を
創っておくのかおかないのかで、

本当に読んでくださる方の
人数は変わる

というイメージが湧きましたか?

読者の方が振り向いてくれる件名を
私と一緒に作ってみたい、という方は、
4月の個別相談会
お会いしましょう!

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。