【スワイプファイル メルマガ篇ご感想】滋賀県 ワードローブコーディネーター 川端尚子さん



メルマガ戦略プランナー田畑あかねです。

 

昨日は、
動画や音声のついた
メルマガの事例をシェアさせて
いただきましたが、いかがでしたか?

それでも、私には、
ハードルが高いという方は、
まずは、画像を入れるだけでも、
グッと文章が読みすすめやすくなりますよ。

 

滋賀のワードローブコーディネーター
川端尚子さんは、

毎日、画像付メルマガ
配信されています。

川端尚子さん

 

カラーやファッションを語るのに
画像があるのとないのとでは、

まったく説得力が
違いますよね^^

そんな川端さんから、

集まる集客®スワイプファイル
~メルマガライティングお助け参考事例集~
タイトルが決まれば
面白いほどスラスラ書ける
メルマガ件名1000vol.1

 
のご感想が届きました!

  

 

川端尚子さん

 

 実は悩んでました。

 

メルマガを発行するんだ!と
決心して毎日お届けして70日あまり

読者の方に役立つ情報を!と
頑張っていました。

 

私の作り方は文章を全部作ってから
タイトルを決めるというやり方

段々と私の脳みそだけでは限界が。。。
やってきたのです。

 

そして救世主のように届いたあかねさんの
「スワイプファイル」
正に今、私ソレ欲しい!!

先人の知恵をお借りして
33分集中で置き換えて作ってみました。

なんと
サクサク作れる事か!!
53タイトル作れました!!

しかも自分で置き換えながらも
自ら読みたくなるタイトルに
なっているではありませんか。

本当に私の救世主

そしてものすごいお役立ちファイル

メルマガを書いていらっしゃる方
是非みなさんに知って欲しいです!

 

明日からはこれで
魅力的なタイトルから
みなさまにラブレターをお届け出来ます。

「欲しい物をポンと目の前に出す」
あかねさんの様に
私も「与える達人」になれるように
精進していきます!

 

 

川端さん、
ご感想をありがとうございます。

川端さんのメルマガの読者様は、

「私の場合は、何色が似合うのだろう?」
「私の骨格の場合は、どんな形のスカートが似合うのだろう?」

などとワクワク妄想をしながら、

毎日、メルマガを読んでいます。

川端さんに会いに行くたくなるのです。

ストレスフリーな集客の具体策は
ファン作り

ファンがいる状態で、
セミナーの受付をするのか?

ファンがいない状態で、
セミナー受付をするのか?

 

どちらがお申し込みの
反応率が良いかといったら、
私は、後者だと思いますが、
あなたはどう、どう捉えるでしょうか。

 

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

 

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。