【メルマガマスターカレッジご感想】新潟県 心屋塾主宰 セラピスト 小田愛弓さん


 

メルマガ集客プランナー
田畑あかねです。

 

動画音声付きの
メルマガにチャレンジしたい方が
増えています。

 

ハードルが高そうに
聞こえてしまうかもしれませんが、

最近では、スマホを使って
誰でもかんたんに
撮影や収録ができる
のですよ!
 

 

新潟 心屋塾 主宰のセラピスト
小田愛弓さんは、

毎日、音声付メルマガ
配信されています。

【1日1フレーズ声に出してスッキリ!】
心屋流「魔法の言葉」音声付メールレター

しかしながら、
このメルマガをオープンする道のりは
決して、楽なものでは
ありませんでした。
 

小田さんは、私のセミナーに
初めてお越しになった時、
自己紹介である告白をなさったのです!

 

「メルマガを配信しようと決意して配信スタンドを契約したのですが、1年以上書けていません」

 

なぜ、配信できていないのか、
お聞きしてみたところ、
 

「何を書いたら良いのかわからない」

というお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

実は、私の出会う起業家の方々が、
メルマガ配信できない理由の
第1位

「何を書いたら良いのかわからない」

なのです。

 

私は、小田さんに
集まる集客®のセオリーに基づいて
新しい切り口のメルマガを
ご提案したところ、

 

今では、なんと
毎朝4時半起きでメルマガを書く
というライフスタイルに一変され、

「楽しくてたまりません!」

と、おっしゃっています!

 

なぜ、メルマガが、
楽しくてたまらなくなったのか。

 

うまくいった事例を、
自分の読者様向けに置き換える

このシンプルな実践を
繰りかえしたのです。

 

今日は、少しでも、
あなたの勇気になればと、

小田さんからの、
コンサルティングのご感想を
シェアさせていただきますね。

 

 

 


 

あかねさん

この度は、
【1日1フレーズ♪声に出してスッキリ!
心屋流・魔法の言葉《音声付きメールレター》】

リリースへの伴走をありがとうございました。

 

■メルマガ準備をはじめたきっかけは?

実は私は、1年前からAgentMAILを
立ち上げていました。

ある方のご紹介で、
「一番お勧めなのが、これだよ。」と
スタンド開設までを代行してもらっていたのです。

でも…その後、
思うように記事の発信が出来ず
基本料(540円)のみを払う月が
1年以上経過しました。

私も御多分に洩れず
「何を書いたら良いのか?」
ブログとの使い分けに
迷ってしまっていたのです。

確定申告を済ませた昨年の春、
流石に、今年度はこの状況を
脱却したいなぁと
心に決めていたところ、

エージェントメールメルマガの
ライティング担当者さんが
「田畑あかね」さんに替わり、
(あれ〜、なんかメルマガの雰囲気が
変わって勢いがあるな、、、。)と
感じながら読み、
さらに4ヶ月余り過ぎた頃でしょうか?…

集めるのではなく、
集まる集客メルマガ作成のための
セミナーが募集されているのに
飛びつきました。

なにか取っ掛かりの糸口を
見つけたかったのです。

後日あかねさんの無料個人接見で
お話をさせてもらいました。

そしてその日のうちに、
私は【メルマガマスターカレッジ】に
入ることを決めていました。

 

一言で言うならば、

「私はあかねさんと
出会っていなければ
まだ、メルマガ配信を
スタートしていなかった」

!そう思います。
 

書けない、進まないことで
恐縮しまくる私を、
いつも明るく丁寧にかつ、
具体的なわかりやすい
改善アドバイスで導いてくれた、
田畑あかねさんに励まされ
勇気をいただいて、
ここまで来れたのは間違いありません。

 

何でしょう?今まで買った
コンサル系書籍、
お話を伺ったコンサルタント、
皆様方と言うことは
それほど違わないのですが、

行動に結びつける「推進力」が
まったく格段に異なります!!!

それは「カンニング(スワイプ)」
という方法も大きかったと思います。

 

■メルマガマスターカレッジのご感想

毎回毎回、具体的かつ豊富な事例が、
とても参考になります。

ワークでは
「自分のメルマガ向けに
置き換える」だけ。

置き換えるということが、
こんなにも楽しいだなんて、、、

そして、
「できる!置き換えられた!」ことが
こんなにも自信に
つながるだなんて、、、♪
驚きました。

今まで1年以上、
「記事が書けない。
どういう風に書けばいいのか?」
と悩んで停滞していたのが嘘のようです。

 

「置き換え」しただけで、
まだ自分の記事を書いたわけでもないのに、
もう既に記事が出来上がって
しまったかのような錯覚、
そして爽快感と安心感♪

これが、結果として
よいセルフイメージとなり、
リリースへつながりました。

 

励ましあえる応援しあえる
仲間の存在も大きいです。

 

特に私は、オープン時期の近い
(年齢も近い)
《クローゼットから心まで
整理してくれる、》
ワードローブコーディネーターの
川端尚子さんと記事感想や
悩みまで伝え合って、
それが励みにもなっています。

 

■メルマガマスターカレッジは
どんな方におすすめですか?

スタンドは準備したけれど、
《書ける気がしない!》と
密かに諦めモードに陥っている、
もしくは《記事を準備できたらすぐに!》
と後回しモードに自分を陥れている!!
そんな方にお勧めします。
(笑)

あかねさんにかかると、
もう後回しには出来ません。

そして、
「なんか知らんけど書けちゃう」ので、
《諦めることが出来ません!!》
残念ですが(笑)。

 

■リリースして10日たち、今の気持ち

最初の5日間ほどは
音声の配信で失敗の連続!!

何度も訂正版を配信していましたが、
ようやく自分のペースが掴めてきました。

 

毎日、記事への反応が
返信メールであり、

音声を収録するのも
楽しくてたまりません。

毎朝、4時半起き
翌日の記事構成をします。

早朝の気持ち良さも一石二鳥で
味わうことができるようになりました。

 

今は記事を書くのが精一杯ですが、
これからも学び続けて実践し続けて、
未来のお客様のお役に立てる自分、
未来のお客様が会いに来たくなる自分に
なるよう意識したいと思っています。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

新潟県
新潟 心屋塾 主催

小田愛弓さん
 

 

小田さん、
ご感想をありがとうございます。

できるからやるのではなく
やるからできる!

このことを証明してくださいました!
 

もし、
メルマガに何を書いたら
良いのかわからない

という、小田さんと同じ問題を
抱えていらっしゃる方がいれば、

私でよろしければ
相談にのらせていただきます!

 

3月のセミナーの
日程が合わなかった読者様のために

58人のメルマガの
成果の実例をもとに、
自分のビジネスに置き換える、

私との個別ディスカッション
の機会を設けることにしました。

 

ただいま受付の準備していますので、
お待ちくださいね!

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。