よくある質問/タイトルが決まれば 面白いほどスラスラ書ける! 集まる集客® メルマガライティングセミナー


集めるのではなく集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー田畑あかねです。

 

203個の成功事例をもとに
30個以上の件名を持ち帰る保証付!

タイトルが決まれば
面白いほどスラスラ書ける!
集まる集客®
メルマガライティングセミナー

は、おかげさまで、
昨日の22時の受付開始から、
半分近くお席が埋まってしまいました。

 

いつも思うのですが、
はじめてのセミナー参加って、
とても緊張するものですよね。

 

私も、起業当初、
色々なセミナーに足を運んでいた際

 

「どんな人が来ているんだろう」
「私、場違いじゃないかな・・・」
「帰りに売り込みされないよね・・・」

 

などなど、
毎回ド緊張した経験があります。

ですから、
自分のセミナー参加者の皆様には、
少しでも不安を軽減してもらいたい、
と思っています。

 

リラックスいただけるような
セミナールームのBGMや
アロマなどで環境を整えて
お待ちしていますね^^

 

今日は、セミナー開催にあたり
よくいただくご質問
シェアさせていただきます。

 


まだメルマガを始めていないので、
私にはレベルが高いと感じるのですが
大丈夫でしょうか・・・

回答:
安心してください。

件名書き出しワークの前に、
どんなメルマガを誰に向けて発信するのか
整理する時間を取っています。

 

自分の読者様のイメージが
明確ではない方も、
ここで一緒に整理していきましょう。

 

た・だ・し、
 「自信がないのですが・・・」
というお悩みに関しては

私ではなく
メンタル面を見てくださる
コーチやセラピストの方を
たずねてくださいね。

 


スタッフも連れて行こうと思うのですが・・・

回答:
ビジネスパートナーや、スタッフの方と
参加される方もいらっしゃいます。

ただし、
私の提唱する「集まる集客®」は、
あくまで”自己発信”して
いただく戦略
です。

なぜかというと、
あなた自身の発信によって、
ファンを作ることが
集まる集客の本質
だからです。

自分のメルマガを
誰かに書いてもらう、
という方は、対象外です
ので、
ご了承ください。

 

Q
パソコンの使い方がわかりません・・・
Facebookの投稿する時間がとれません・・・

回答:

このように
面倒くさいという
問題を重視してらっしゃる方は、

成果につなげられない
という場合が殆どです。

インターネットが使えるようになって
はや20年以上経ちます。

パソコンやSNSができない
メディアを更新する時間がとれない、
という言い訳をお持ちの方は、

大急ぎで
この時代変容の波にあった
道具を使いこなせるよう
努力なさるか、

他のコンサルタントの方や、
代行業者さんを
探してみましょう。

 

「集まる集客®」を成立させる
メルマガは

ウェブが苦手でも、
「アメブロが書ける」くらい
パソコンが使えれば大丈夫ですよ。

 

203個の成功事例をもとに
30個以上の件名を持ち帰る保証付!

タイトルが決まれば
面白いほどスラスラ書ける!
集まる集客®
メルマガライティングセミナー

今日は、よくいただく質問とその回答を
シェアさせていただきました。

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。