セミナー講師のためのメルマガライティングのコツ


お客様のポケットにラブレターを届ける!
集まる集客®メルマガ戦略プランナー田畑あかねです。

昨日に引き続き、
セミナー講師のためのメルマガライティングのコツを
お伝えしましょう!

 * * *

実は、私、育休を明けて、いよいよ月末から、
新セミナーをスタートさせます!

そこで、『授乳服からの脱却!』をテーマに、
今日はCA時代の後輩である矢岡美智子さん
イメージコンサルを受けてきました^^

ANAを辞めてからしばらくご無沙汰だったのですが、
昨年、あの田中 貴子さんの元で学んでいるということを知り、
育休明けの時は、「講師服選び」のショッピング同行を
ぜひお願いしたいと思っていたんです(*^^*)

そんな矢岡さんの「色」の説明は、
ものすごいわかりやすくて感動!

例えば、同じでも、、、

メロンの緑、とか、
かき氷シロップの緑とか、
クリームソーダの緑とか、
クリームソーダのクリームが溶けた緑、

といった解説をしてくれるんです!

なるほど〜〜〜〜!!!

わかりやすくて記憶にノコル〜〜〜!!!

これなら、ショッピングに行った時に、
自分がどの緑が似合うのか、
思い出せるじゃないですか!!!

話を、メルマガのライティングにもどしますね!

いつも、クライアントさんに、
メルマガのライティングについても、
アドバイスさせていただくことがあるのですが、

キャリアを積んでいる先生方ほど、
伝える内容が深すぎて、
難しくなってしまいがちなんです!

『知らないことは、想像できない!』

そんなとき、

「例えば、〇〇〇のように」ですとか、
「例えば、〇〇を〇〇するように・・・・・・」というように、

相手が1秒で理解できる具体例があると、
迷わず悩まず、ソレをイメージをすることができるんですよね!

瞬間的にイメージさせる「具体例」

私も自分のセミナーでも、
さらにさらに、取り入れていきたいと思います。

 * * * 

矢岡美智子さんのサロン情報
✳︎イメージコンサルティングサロン Chic(シック)@中目黒✳︎

※あかねさんのブログを見たよ、というと、
ちょっと予約が取りやすいかもしれません♪

 * * * 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。