ホームページがスマホ対応になっているか調べる方法


集めるのではなく
集まる集客をナビゲート

Active-iWeb戦略プランナー田畑あかねです。

あなたのブログは、
スマホで見やすいですか?

先週(2015年4月21)から、
Googleのルール(アルゴリズム)が変わりました。

ひとことで言うと、スマホでも最適に見られるサイトが
検索結果の上位に表示されやすくなり、

PC版対応しかしていないウェブサイトは、
検索結果に上がりにくくなったんですね。

日本人の、スマホ保有率は、55.2%。

ガラケーの生産中止も発表され、
時代はますます「スマホ対応」が求められています。

私たちの関わるクライアントさんのウェブサイトとメルマガは、
もちろん「スマホ」対応なので、合格しています
(=モバイルフレンドリーです(*^^*))

「えっ!わたしのホームページやブログは大丈夫?」

と心配になった方は、
モバイルフレンドリーかどうかを調べるサイトがあるので、
調べてみてくださいね。

 

もし、結果が「モバイルフレンドリーではない」
出てしまったら・・・

あなたのサイトは、
とてももったいない、ということになります。

つまり、
あなたのウェブサイトがスマホ対応でないとしたら・・・

 

検索結果で優遇されない

アクセスが集まらない

アクセスされても、クリックされない

メルマガ登録されない
(申込みや問合せがこない)

ファンが増えない

売上があがらない

もはや、緊急事態です!

これまで、スマホ対応を後回しにしてきた方も、
これを機に、改善してみてはいかがでしょうか。

今日は、ホームページがスマホ対応か調べる方法をご紹介しました。

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。