メルマガ配信スタート時の応援依頼文テンプレート


聞く方はこちら↓
 (約3分)



音を出せない方は、こちら↓



集めるのではなく
る集客をナビゲート

Active-iWeb戦略プランナー
田畑あかねです。



2015年を見据えて、
新しくメルマガをオープンしたい!



そんな方が続いています!



そこで、オープン時に一気に
新しい読者の方が
「集まるか否か」にかかってくる

地味ですが、
重要事項

シェアしたいと思います。





それは
Facebookの5行ルール
です!






たびたびご紹介しているので、

もう知ってるよ!

という方もいらっしゃるかと思いますが、
この5行ルール、



お友達への応援依頼をする時
にも意識されていますか?





押してもらいたいURLを
6行目以降に書いていても、

「もっと読む」の先に、
URLが隠れてしまっては、
クリックしていただく確率は激減します。





そこで、今日は、


皆さんが新しいサイトやメルマガや、
キャンペーンをはじめるときに、
使っていただきやすいように、

Facebookでの応援依頼文
テンプレートをつくりました。
(5行ルールを入れた投稿例付)





==========================

〇〇さん

こんにちは。いつもコメントをいただき
ありがとうございます!

〇〇に行かれていたのですね。
(最近のタイムラインを拝見しての感想をひとこと)

さて、実は、〇/〇から新しいメルマガを
スタートさせました!

(はじめた理由や志命)

(こんなお悩みを抱えている人が
 読んでいただくと、
 このようになれます!)

もし共感いただけましたら、
是非Facebookで応援していただけないでしょうか。

例文を用意しましたので、
よろしければ、アレンジして
お使いいただけば幸いです!

<投稿例>
———————————————————
【〇〇〇〇〇18文字以内〇〇〇〇〇】
〇〇〇〇な時、〇〇で困ったことはありませんか?
〇〇の専門家〇〇さんが〇〇な方のための
新しいメルマガを創りました!たった〇〇で〇〇に
なれると話題です!⇒URL:XXXXXXXXXXXXXX
私も早速読みましたが〇〇でした〜!
〇〇な方は、読んでみてくださいね(^-^)
———————————————————


ここまで^^

なお、以下の画像と共に、
投稿をいただけますと、とても嬉しいです!

(投稿してもらいたい画像)

応援いただけましたら、
〇〇さんの時には、一生懸命
応援の倍返しをさせていただきたく、
どうぞよろしくお願いいたします^^

==========================



ぜひ、ご自身にオキカエて
作ってみてくださいね。

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。