名刺交換をした人にメルマガを送っていい?


音声を聞く方はこちら↓
 (3分25秒)

※再生出来ない方は、こちら
http://merumaga-navi.com/wp-content/uploads/2014/11/2014_11_11_23_41.mp3

 

音を出せない方は、こちら↓

 

集めるのではなく
る集客をナビゲート

Active-iWeb戦略プランナー
田畑あかねです。

 

あなたは
名刺交換をした人から、
突然メルマガが届きはじめた、

という経験はありませんか?

私にも今日、
自分で登録した覚えのない

メルマガが届きました。

あ〜あ〜、この方も知らないのね・・・。
と、残念な気持ちになった私。

しかも、
メルマガ配信システムを使わずに
Bccで送られてきましたよ!

経営者としての信頼も
欠いてしまいますよね。

(>_<)


あなたには、

恥ずかしい思いをしてもらいたくないから

何度も言います。

 

相手の許可無く
メルマガを配信することは、

 

総務省の「特定電子メール法」
という法律で禁止されています!

 

その他にも、
法律でも定められている
メルマガ配信者の「お約束ごと」が

あるんですよ。

今日は、総務書のサイトよりも
わかりやすく
ポイントを3つだけお伝えしましょう!

 

※1、の住所は、メルマガにリンクのある
ホームページなどに記載があれば、メルマガへの記載は割愛できます。

 

あなたのメルマガは
ルールが守られていましたか? 

___________________
【まとめ】
相手の許可無くメルマガを送るのは
絶対、NG!!!
配信解除URLは必須です!!!
———————————————————

 

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。