ウェブからのお客様の流れを仕組み化できた実例


2017年 5月20日 表参道にて
日本のビジネスシーンを牽引する女性が
集結する講演&交流会

第3回東京ウーマンビジネスコレクション
が行われました。

 17103361_1253589911363246_4242752608736114015_n.jpg

今週、メルマガをOPENなさる、
モテるLINEメール術 評論家
白鳥マキ先生が登壇されるということで
応援に駆けつけていた私ですが、

会場は、とにかく、
ビジネスをさらに開花させようという
想いみなぎる女性のエネルギーで
ヒートアップしていましたよ!

 18581633_1307615889316706_2014817372508774903_n.jpg

登壇者の皆様とともに、
受付をさせていただいた私(一番右)
も、パチリと入れていただきました!

そんな中、3年ほど前に
私がWEB戦略プロジェクトで、
携わらせていただいた、

菅原由香子先生(中央)も
登壇されており
再会することができました^^

 

菅原先生といえば、

ご自身が、昔、肌荒れで
悩んでいたというご経験から、
本当の無添加化粧品ワイエスラボ
を開発された生みの親

仙台で、現役の皮膚科医として
ご活躍でいらっしゃいます。

そんな菅原由香子先生が、
コスメティック業界を凌駕しながら
ビジネスを成長させつづけている
背景として、

このように、講演の中で
おっしゃっていたことに
私は感動しました!!!

「3年前に、
ウェブからのお客様の流れを
仕組み化できたことが大きいです」

 IMG_4081 2.JPG

講義中に、私のことも
ご紹介くださり、感謝でいっぱいです。

菅原由香子先生は、どのように、
ウェブから新しいお客様に
出会い続けているのかというと、

ウェブサイト
「お肌磨き研究所」
 スクリーンショット 2017-05-22 14.09.08.png


メルマガ
「本物の肌を育てる美肌塾」
 スクリーンショット 2017-05-22 14.16.07.png

これに、Facebookなどの
ソーシャルメディアをかけあわせて

お肌のトラブルに悩む女性が、
情報を求めて
ブログ〜メルマガ〜ブログ・・・
とグルグル読みにくる

気づいた時には、
無添加化粧品を購入している
という流れを

仕組み化されました。

 

ブログは、
お肌磨きの大辞典となっているのですよ!

 スクリーンショット 2017-05-22 14.09.38.png

 スクリーンショット 2017-05-22 14.09.53.png

 スクリーンショット 2017-05-22 14.10.00.png

すごいです!

本当に、大辞典なんです!

 

 

実は、私自身も、菅原先生の
メルマガを読んでいるうちに

気がつけば、夫の分まで
スキンケアアイテムを
ずらり購入してしまったほど、
素晴らしいステップメールでしたよ!

 

余談ですが、
私は、妊娠中に、
ワイエスラボのクレンジングオイルを
お腹に塗り続けたことで、

出産まで妊娠線0本を
キープできました^^

そんな菅原由香子先生の
WEB戦略、
あなたもぜひ参考にしながら、

本当の無添加化粧品への情熱を
受け取ってみてはいかがでしょうか?

 

のするどい方は、

「自分だったら、どのように、
見込客が集まるブログを構築しようか」

という視点で、
観察されるかもしれませんね!

ソレ賛成です!

 

菅原先生のメルマガはこちら
「本物の肌を育てる美肌塾」

 

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。