目的別HTMLメルマガ活用見本7パターン


2500人の起業家に出会った結果
メルマガでうまくいく人は
3パターンでした。

昨今、スマホ時代の
ハイパーなメルマガのメリットを
お伝えしていますが、

 

 

ちょっと心配になっている
ことがあります。。。

 

 

あなたは密かに、
このように思っていないでしょうか?

 

「あの有名な〇〇さんは、
 まだ文字だけの
 メルマガだよな〜」

 

と。

 

 

メルマガを10年以上前から
継続的に配信されている
大先生ほど、

いまだ、
プレーンテキストのメルマガを
配信されていらっしゃいますね。

 

いいのです。

 

メルマガで、理想の集客が
仕組み化できている方は^^

 

 

リニューアルを急がなくても。

 

スクリーンショット 2017-04-02 23.01.37.png

そこで、

私がこの5年間で2500人以上の
起業家の方々を見てきてわかった

メルマガでうまくいく方の傾向
が3パターンありますので、
ご紹介しますね。

 

メルマガでうまくいく人
の傾向3パターン

1、名人!
2、プレゼン能力が高い!
3、メルマガが読みやすい!

 

1、2の方は、
文字だけのメルマガでも、
うまくいっています。

 

有名人は、すでに、
固定のファンがいるため、

少しくらい読みづらい文面でも(笑)
がんばって読む方が多い

という傾向が
あるように思います。

講演家の方など、
プレゼンテーションの
能力が高い方

1通が長くても、
豊かな情景描写やストーリーによって
グイグイと読者を惹きつけます。

この方々も、文字だけで
十分読者を満足させている
傾向があります。

 

問題は、、、

もし、あなたが、

現在、無名、もしくは、
プレゼン能力やライティングに
あまり長けていらっしゃらない
としたら・・・

このまま
文字だけのメルマガを
配信し続けていたら、、、

メルマガで、
新しい読者を顧客化するには、

相当難しい時代です。

  

 

なぜかというと、

Facebookもインスタも、
今や画像や動画で表現することが
当たり前。

 

文字だけでは、そもそも
読者の目に止まらないからです!

────────────────────

メルマガでうまくいく人3パターン

1、有名人!
2、プレゼン能力が超高い!
3、メルマガが超読みやすい!
────────────────────

この中で、一番ハードルが低く、
今の時代だからこそ、
簡単に目指せるのが、

 

3、メルマガが超読みやすい!

 

ここ。

 

 

文章力に自信がない方でも、
「想い」や「感情」が載っていて
ノウハウの出し惜しみをしなければ

画像や、文字装飾が、
伝えたいことを
カバーしてくれます!

 
 スクリーンショット 2017-04-23 23.12.05.png
 

とにかく
あなたの読者さまが読みやすい!
伝わるメルマガへの追求。

これは、どういうことか、

今日は、表現力豊かなメルマガで、
読者さまの読みやすさの追求をしている活用例を

7パターンご紹介しますね。

 

スマホ対応メルマガ配信システムAgentMAILの、

トップユーザーの皆様のメルマガを
ピックアップさせていただきました!

目的別HTMLメルマガ活用見本7パターン

人柄を魅せる!

 
プロフィール写真や、
イラストで、
あなたのパーソナリティーを
思いっきりだすことができます。

 スクリーンショット 2017-05-10 14.21.47.png

 

人気を証明する!

人が集まっているところに、
人は集まりたくなります!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.23.02.png

 

ノウハウを教える

書くよりも見せたほうが早いですね!
あなたのサービスがどれほど凄いか
読者さまに教えてあげましょう。

動画もおすすめです!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.23.34.png

 

色や形で魅せる!

ファッション業界、 ハンドメイド業界、
インテリア業界の方は、

もう完全に
その麗しき世界を

画像で魅せない手はありません!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.24.03.png

 

味覚を刺激する!

もう、どう考えても・・・
美味しそうです!!!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.24.47.png

食育関連ビジネスの方や、
飲食、料理教室などの方は、
どんどん、お皿の上のアートを

魅せて魅せて

魅せまくってください!

声で伝える!

語学関係や、
ボイトレの専門家の方は、
声で伝えずに、

一体、何で伝えましょう?!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.24.25.png

 

図解やグラフで魅せる!

つべこべ語らずに、
データを画像で魅せたほうが、
早い!

 スクリーンショット 2017-05-10 14.23.50.png 

 

まとめ

文字だけで伝えるよりも、
画像や動画や音声で
伝えたほうが、

伝わるビジネスがほとんどです。

  
新しいメルマガ導入を検討される方は、
個別相談会でお役にたてる可能性がありますので
お気軽にご相談ください。

ハイパーメルマガ導入コンサルティング

 mojimaru.gif

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。