ステップメールから作るのはやめましょう


ステップメールから作るのはやめましょう!

メルマガをはじめるなら…

読者さまから
お返事が来まくるとか、

告知を出せば
申込みが殺到するなど、

反応率の高いメルマガ
はじめたいと思いませんか?

 

私自身が、メルマガを始めた頃、
WEB戦略を学び模索し始めた頃に
そう思っていました。

 

そこで、この4年間
気鋭メンバーの集まる
起業家グループで、

コンサルティング経験を
積ませていただきながら、

一体どうしたら、
メルマガの反応率を
高められるのか

と、
自分自身がメルマガを配信しながら、
小さなテストを繰り返してきました。

また、
関わるクライアントの皆様の
実践結果も鑑みた時に、

ある結論を
見いだしたのです。

それは、メルマガを始める時に、

ステップメールから
作らなくてもいい!

ということです。

 

0からステップメールを作っても
そもそも、
それが面白いと思われるかどうかは

配信してみないと
わかりません。

 

ステップメールは、
はじめましての、読者さまが
読むものですから、

そもそも、面白くなければ、
その読者さまとは
永久の別れとなってしまうでしょう…。
  

 

ところが、

とにもかくにも、テストをかねて
「日々のメルマガを配信」して、
開封率を図り続けると、、、

どのメールがたくさん読まれて
どのメールが人気がなかったか
一目でわかります。

 

私だったら、ソ・ノ・
一度配信してみて、
反応率が高かったメールを
ステップメールにするのです。

 

すると、必然的に、

反応率の高い
ステップメールが完成します!

 

例えば、
昨年、私の主宰していた
メルマガマスターカレッジに
在籍されていた

フィーリングリフォームの専門家の
山岸加奈さんは、

この方法で、
反応率の高いステップメール
を作られ、

メルマガからの集客を軸に
月商7桁を突破し続けて
いらっしゃいます!

 

 スクリーンショット 2017-01-06 23.44.03.png

メルマガってハードル高いな・・・

何か、大作をちゃんと作ってから、
オープンしなくちゃ、

と感じているなら、

 

もっと肩の力を抜いて

大丈夫ですよ!!!

 

ステップメールは
後回しが

 

まずは、日々のメルマガから、
気軽に配信をして、
読者さまの反応をみましょうね!
 

反応率の高いステップメールの作り方は、
詳しくはこちらをごらんください。

【超絶簡単】最小限の労力で反応率の高いステップメールを作る方法

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。