メルマガの開封率を確認するメリットとは


私事ですが、
ことしは、オドロキの誕生日プレゼントを
頂戴いたしました。 

すごく嬉しかったので、
ご紹介させてくださいね。

 

まずは、その方のメッセージから。

──────────────────

あかねさんと出逢うことが出来て
私はここ1年非常に変化がありました。

ものすごく感謝の気持ちでいっぱいで
でも何で表していいか
わからなかったので

これにしよう!
と思いました。

あかねさんと出会って
一番変わったことは

「自己満足から他己満足」
の視点が持てたこと

これにより、メルマガを
1年間続けることができました!

──────────────────

一体どんなプレゼントを、
私にくださったのかというと、

まさに、他己満足型の
プレゼント
だったのです。

なんと、ご自身の
「ステップメールの
 開封率365日分」

でした!!!!!

 

彼女は、
以前私の主宰していた、
メルマガマスターカレッジの
受講生なのですが、

卒業後も、コツコツと
メルマガを書き続け、

さらに、
開封率をしっかりご自身で
管理されていたのです。

 

そして、
開封率第1位〜10位まで
しっかりランキングに落とし込んだり、

どのキーワードが人気なのか、
読者が興味のあるテーマは何か、

しっかりと
分析されていたのです!!!

 

感動です〜!!

メールマガジンはラブレター

 

私のコンサルティングサービスを
受けた方には、
メルマガを創るだけでなく、

「自分で数字を
 管理できるようになる」

というところを
ゴールにしておりますが、

このように、事後レポートまで
作ってくださった方ははじめてです!

あなたは、
メルマガの開封率を
確認していますか?

 

メルマガの開封率を確認するメリットとは、
・読者さまの興味のあるテーマを知れること
・読者さまにとって魅力的でない件名を改善できること
です。

 

日々の開封率に、
一喜一憂するだけでなく、

「読者さま目線を知る」
「読者さま目線で改善する」

という作業に落とし込めると、
実はメルマガって
もっと楽しくなるんです!

 

ぜひ、あなたも
このステージを目指してみては
いかがでしょうか。

 

今日ご紹介したメッセージは、

滋賀でワードローブコーディネーター
としてご活躍の、
川端尚子さんでした。

〜川端さんのメルマガ〜

毎朝3秒で仕事服もプライベート服も決まる2WAYクローゼットメールレッスン
スクリーンショット-2016-09-05-16.48.21-940x658.png

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。