たったの30分で36件分のメルマガタイトルができました!


メルマガライティングセミナーに参加された
住む人の気持ちを考えるフィーリングリフォームの専門家
山岸加奈さんより、ご感想をいただきました。

ギール里映さん

山岸さん、ブログでも素敵にご紹介くださり、
ありがとうございます。
http://ameblo.jp/biancokana/entry-12105050969.html

 

参加したきっかけは何でしたか

1か月分のメルマガを考えても、
まったくタイトル件名が思い浮かばず、
毎日毎日、どうしようと考えてしまい、
行き当たりばったりのメルマガを書いていました。

スワイプファイルで真似ると
スラスラっとタイトルができれば
メルマガがもう少し上手く書けるかと思いました。

 

参加して感じたことや得られたことを教えてください

そこで、実際に使われた件名とともに、
誰でも、簡単に、置き換えることができるように、
穴埋め式の、件名リストをご用意されていました。

セミナー参加者限定だそうです!!!

この資料もすごい内容なのですが、
もっとびっくりしたのが、
なんとスラスラっと
33分33秒で36件分が私が書けてしまったことです。

さらに書き出した件名を、
1か月で3つのフェーズに
ストックしておくポイントまで教えて頂きました。
読者に向けた「教育」メルマガ
セミナーに向けた「予告」と「告知」メルマガ

これはスワイプファイル事例を真似するだけでいいんだと思いました。

 

どんな方におすすめのセミナーだと思いますか

これからHTMLメルマガを始める方。
タイトル件名を30~60件を33分33行でできるはずがない!!と疑っている方。
継続的にメルマガ内容できず、表現方法が偏ったり、
いつも同じネタの繰り返しになっている方におススメだと思います。

あかねさんのセミナー情報です。
http://merumaga-navi.com/archives/591

北海道
フィーリングリフォームの専門家
山岸加奈さん(40代)
http://feeling-reform.com/

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。