メルマガに数字で実績を書くときは、全角?半角?


先週から、シリーズで、

まだ時代遅れじゃない!
メルマガを簡単に
スマホ対応にする方法5つ

 

をお届けしております。

今日は最終回です。

 

〜連載スケジュール〜

1:スマホでもPCでも自由自在!一番簡単で信頼度の高いデザインテンプレートを使おう!
2:映画のエンドロールのイメージです!改行は大胆に!

3:「ザックリ読み」でも満足させる!文字の色と大きさをチェンジ!
4:読ませるのではなく魅せる!画像を入れるコツ!
5:数字は〇〇に!実績はちゃんと書かないと伝わらない!


今日は、ここですね!!!

今日は、あなたの

メルマガに登録の
自動返信メールを
魅力的に変えるヒント

を1つお伝えします。

 

メールマガジンはラブレター

 

まず、
あなたのメルマガに登録した、
はじめましての読者さまの
気持ちを考えてみてください^^

 

あなたのメルマガを
登録した方は、

 

あなたがが、本当に
役立つメルマガを送ってくれそうか、

最初の1通で
判断しにきているのです!

 

オーディション
のようなものですね!!!

 

自動返信メールの書き方は、
ブログでも解説していますが、

 

あなたは、自分の実績を
数字で語れていますか?

例えば、

これまで、美容サロンを
 17年経営してまいりました。

これまでに、4000人を超える
 起業家の〇〇を△△してきました。

これまでに、100人以上の
 女性の□□のお悩みを
 解決していきました。

 

読者さまに出せる
数字の実績がある方は、

あなたが、
その道のプロであることを
しっかりと数字で
伝えましょう。

 

その際に、ポイントがあります。

 

数字は、半角ではなく、
全角
でいれてほしいのです。

 

半角でいれてしまうと、
とくにスマホでメールを読むと、
文字のインパクトが弱く、
文字列もずれてよみにくくなりがちです。

 

例えば、

A.これまでに4000人を超える
 起業家の〇〇を△△してきました。


B.これまでに4000人を超える
 起業家の〇〇を△△してきました。

 

ABどちらが、
人数のインパクトが大きいでしょうか。

 

Bですね。

 

 

スマホ時代の
メルマガ配信のヒントとして、
ぜひ、心にとめておいてください。

 

 

スマホに届けるメルマガ集客の真骨頂
AgentMAIL

http://merumaga-navi.com/agentmail-lp1?wp1266

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。