お花屋さんのメルマガ配信事例【AgentMAIL活用法】


集まる集客®メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。

 

 

今日は、お花屋さんの
素敵なメルマガ配信事例です!!!

 

私は、今、
クライアントさんのメルマガの構築の
サポートをさせていただく傍ら、

今配信しているメルマガ配信システム
AgentMAILのマーケティングリーダーを
させていただいておりますが、
 

AgentMAILって何?!

という方や、AgentMAILの
効果的な活用法
を知りたいという方が増えてきましたので、

 

今日から、事例を交えながら、
楽しい〜機能を紹介していきますね。

 

今、別のメルマガ配信システムを
お使いの方も、

置き換えられるポイントが
たくさん出てきますので、
ぜひトライしてみてください。

 

***************

 
そもそも、メールマガジンの文章の中に、 
写真を入れることができる
ということをご存知ですか? 

これが叶うと、
見た目は、ブログ記事とほぼ一緒になります。

 

例えば、お花屋さんのメルマガを
お見せするとこんな感じです。


これは、
世界の一流が認める
ドイツのヨーロピアンフラワーデザイン
も教える、堀江美砂子さんのメルマガです。
 

ご感想が届きました!

私はフラワーショップと
フラワースクールを主宰しております。

メルマガは、主にスクール向けに
使用しております。

お花のレッスンなので、
言葉だけで説明することは
難しく、やはり画像は必須です。

以前違うメルマガの会社に
登録していたのですが
画像つきのメルマガはHTMLの知識が必要で
操作が難しく続けけることが出来ませんでした。

Agentmailの利点は操作が簡単な事。

私の様なパソコンに弱い人でも
ブログを更新するように簡単に出来てしまいます。

文字だけのメルマガでは理解しづらい細かなところも
画像があれば読むほうも楽しく学ぶことが出来ます。

簡単だから続けられる。

お花系のメルマガや、
その他デザイン系にはお勧めです。

(ドイツのヨーロピアンフラワーデザイン
   プロ養成講座 主宰堀江美砂子さん

堀江美砂子さん

 


 

先日は、母の日のアレンジメントの
感動のご感想が紹介されており、

「素敵だな〜!」

「やっぱりお花を頼むなら
 堀江さんよね!」

と私自身もまた
堀江さんのファンになってしまいました!

 

お花屋さんなのに、
文字だけのメルマガがきても、
文章だけでは、
魅力が伝わりませんよね。
 

・お花屋さん
・フラワーアレンジメント教室
・プリザーブドフラワー教室

 

他にも、写真があったほうが、
喜ばれるビジネスの方はいらっしゃいませんか?

AgentMAILなら1通のメルマガに、
写真をいくつも入れられます。
 

画像サイズは、
横幅300px以内ですと、
スマホで最適に見られるのでオススメです。
 

まだ挑戦していない方は、
トライしてみてください^^

 

エージェントメール申込み

田畑あかね
メルマガ集客プランナー/2012年より起業家向けWeb戦略セミナーを開催。2015年よりメルマガからの集客力を強化するメルマガのコンサルティングカレッジを主宰。メールでつながりリアルで出会える 集客メディア構築のコンサルティングを行っている。