【保存版】HTMLメルマガに画像や線を入れたい時に使える無料素材サイト3選


 集めるのではなく集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。

  

 今日は、そろそろ写真付きで
メルマガを出してみたい方へ、

私も愛用している、
写真素材の無料ダウンロードサイトを
いくつか紹介しましょう。

 

【1】
「ぱくたそ」

http://www.pakutaso.com/

 

とにかくバリエーション豊富。
表情豊かな人物写真も多いです。
  
ユニークなメルマガに
仕上げたい方は、

例えば、
「びっくり」「困った」
などのシチュエーションで、

ぐ〜んと表現豊かに伝えるために
試してみてください。

 

 

【2】
「photo AC」

http://www.photo-ac.com/


 

美容系の素材や、風景画など、
キレイ目な写真がラインナップ!
 

人物系は、
上記の「ぱくたそ」と比べると、
上品な表情の素材が多いです。
 

姉妹サイトとして、
シルエットを集めたサイトや、
イラストを集めたサイトもあります。

上部にあるリンクを探してみてください。

【3】
「FREE LINE DESIGN」

http://free-line-design.com/


 

とにかく色々な「線」が
揃っています!
 

私がよく使っている、
この線も
ここでダウンロードしました。


いかがですか?

画像や、線は、
1通のメルマガが長くなりそうな時や、
話が切り替わるタイミングなどに

「ひと呼吸」
入れるように使うと、

読者さまは、
目が休まります^^

 

読者さまが普段スマホで目にする、
LINEもFacebookもニュースサイトも
色や画像が入っていますよね。

これに慣れてしまっていると、
文字だけのメルマガを読むのが
キツくなってくる
のは、
想像できませんか?

 

表現力豊かな
HTMLメルマガが、
誰でも簡単に作れる時代。

ぜひ、挑戦してみてください。

 

 

私と同じ、スマホ対応のメルマガを始める方は、
AgentMAILの詳細をごらんください。
 

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。