【テンプレート付】コンサルタントのためのメルマガタイトル10選


ジャンル58の成功事例の中から、コンサルタントの方のための、秒で登録したくなる「メルマガ名」をご紹介していきます!

 

集めるのではなく
集まる集客®を科学式にする
メルマガ戦略プランナー
田畑あかねです。

今日の東京は、春の嵐でした。

明日は、街に桜色の絨毯
広がりそうです^^

 

さて、昨日は、
【テンプレート付】講師業のためのメルマガタイトル7選

をお届けしましたが、
「メルマガ名」作りのヒントに
なりましたか?

 

今日は

ジャンル58名の成功事例の中から

コンサルタントの方
配信されている

3秒で共感される「メルマガ名」

をご紹介していきます!

 

最下部のメルマガ名作成
テンプレート
活用してみてくださいね。

あなたと同じ業種の方は
いらっしゃるでしょうか^^

 


コンサルタント・プロデュース業の方が
配信している
メルマガ10

 

集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓さん

ウェブの脳力を高め
集まる集客を科学式にする
365日スマホで学べる!
集まる集客WEB戦略メールセミナー

(^_^)「365日スマホで学ぶ」という学びのスタイルを具体的にイメージさせる、与える達人のトップランナーです!

 

USPプロデューサー
鉾立由紀さん

〜1日1分365日の起業塾〜
USPビジネス進化論

(^_^)起業を考える前に読んでおくべきということがシンプルに伝わりますね!1日1分で読めるという手軽さも一目でわかります。

 

フリーランス創造作家
相葉光輝さん

あなた自身がフランチャイズ化できる
MYフランチャイズモデル
メール講座

(^_^)え?私にもフランチャイズができるの?という良い意味で非常識なキャッチに、起業家が反応しています!

 

セラピストライフ・クリエイター
三ツ間幸江さん

憧れのサロン開業がグッと近くなる!
毎日1分で学べる!
満足セラピストレッスン
メール講座365

(^_^)サブタイトルの一行目で、サロン開業したい方の心を掴んでいますね!

 

 

経営コンサルタント
寺沢俊哉さん

聞き手が3倍前のめりになる
人気講師のための
つかみネタメール講座365

(^_^)「聞き手が3倍前のめり」「人気講師」「つかみネタ」どれを取っても、講師業の方が登録する理由が満載ですね!

 

 

輸入ビジネスアドバイザー
大須賀祐さん

Amazon総合5連続No.1
輸入ビジネス累計6万部!
ジェトロ認定輸入ビジネスアドバイザー
大須賀祐の
世界初!365日動画でわかる輸入ビジネス

(^_^)圧倒的な実績を数字で伝え、あえてお名前も出されているパターンです。「世界初」のインパクトも大きいですね!

 

USPディレクター
小藪 宗博さん

選ばれる理由を
シンプルに生み出す8つの方法
ー起業家にとって一番大切な事ー

(^_^)8つの方法とは何か、思わず気になり、詳細ページをクリックしてしまいますね!

 

 

スピーチコンサルタント
三橋 泰介さん

現役アナウンサーが教える
毎日5分で修得!
先生業・講師業・士業が
年商3000万を突破するための
稼げる話し方メールメソッド365

(^_^)「読むと何が得られるのか」が「数字」で明確に伝えられていますね!

 

 

導線経営コンサルタント
中丸秀昭さん

動画・図解付365日メルマガ
社長不在で業績が上がる
3つの仕組み化と
儲けの法則365

(^_^)HTMLメールであることを「動画」「図解」などのキーワードで伝え、社長が憧れるキーワードがしっかり入っています!
 

 

100年塾 塾長
経営コンサルタント
金村秀一さん

社員数30人規模の社長が
次のステージに上がるための
ヒト・モノ・カネの問題を解決する
100年経営メール塾

(^_^)どんな社長に読んでもらいたいか、具体的に書かれています。ゴールやプロセスも一目でわかりますね!

 

 

さて、以上10の事例を
ご紹介しましたが、

今日も、自分のメルマガ名の作成に
参考にしたい方のために、
テンプレートをプレゼントしますね。


あなたのメルマガ名作成テンプレート

●●メール塾
●●メールレッスン
●●メール講座
●●メールトレーニング
●●メルマガ
●●メール道場
●●マガジン
●●の秘訣365
●●のメソッド365
●●365のステップ
●●メール教室
●●メール
●●ガイド
●●のセオリー
●●の教え
●●ガイド
●●辞典

 

 

 

いかがですか?

 

読者様に与える達人となり、
お知らせを出す前に
ファンを作る
こと。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

集まる集客®を成立させる
メルマガづくりのお手伝いは、
個別相談会でも行います。

今月は、来週、再来週の空き枠を
調整中ですので、

受付開始まであと2日ほど
待ってくださいね。

 

田畑あかね
ウェブマーケティングハイパークリエイター/2012年よりWeb戦略セミナーを開始。2015年よりメルマガ構築に特化したコンサルティングカレッジを主宰。現在、革新的なメルマガを軸とした、メディア集客のコンサルティングを行っている。